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VP・PR動画のイメージ画像

VP・PR動画

会社案内、商品紹介、事業PRなどさまざまなシーンで動画に対するニーズが高まっています。時間の制約があるCMと異なり、VP(ビデオパッケージ)やPR動画は、必要に応じたストーリー、時間で企画します。制作した動画はDVD上映、ウェブ上で公開するほか、再編集してCMとして再利用することも可能です。

広告のトレンドが動画に移ってきていることには理由としてテレビの視聴スタイルの変化があります。特にスマートフォンを介したインターネット利用が多い10代〜20代には地上波ではなく、インターネットの動画が効果的です。

また最近新しく注目されているものとして「ブランデッドムービー」というものがあります。これは企業のブランディングやイメージアップを目的としたショートムービーです。この場合、商品名や企業名を表にはあえて出さずに、ストーリーにこだわった「作品」づくりが主になります。広告臭をなくすことで消費者の共感を呼びやすく、ファン獲得ににつながります。


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