プレゼント企画第2弾

2011年8月1日(月)

応募締め切りました。

 

 

突然ですが、このブログをご覧の皆様へのプレゼント企画第2弾です。

応募頂いた方から抽選で以下の本を差し上げます。

 

その1

左の本は知っている人は知っている男前豆腐店がブレイクするお話「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」です。

風に吹かれて豆腐屋ジョニー

 

一時期、ものすごい売り上げで社会現象(言い過ぎ?)にまでなった豆腐屋さんの大ヒット開発ストーリー。しかしブームとは恐ろしいもので、過ぎ去ってしまうと売り上げもガクンと落ち込みます。

弊社の会長が「九一庵」という豆腐メーカーの理事をしているためにライバル商品を研究というわけではなく、単純におもしろそうなので買い求めた本です。

概要はこんな感じ

出版社 / 著者からの内容紹介
売れるはずがないと言われた、「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」大ヒットの舞台裏 を伊藤ジョニー信吾が語る 男前ものづくり論。
その他、「ジョニー」と「男前」だけじゃない、こんなにあった男前豆腐店の商品 ラインナップ。
・Introduction of 男前豆腐店
・まえがき
・安い豆腐に未来はない
・ジョニーはなぜ売れたのか
・妄想こそ創造の原点
・格好悪いから格好いい
・OTOKOMAE TOFUTEN The Inside Story

説明はこちら(Amazon.co.jp)からご覧ください。

 

その2 お次はこれ。

社長のベンツは4ドア

 

 

前回プレゼントした神田さんのお友達ですね。アマゾンの書評は賛否両論の嵐(汗

私は会計に明るくないので、読み物としては楽しく読めました。(全く仕事などには活かせていませんが...。そもそも考えたこともない/苦笑

説明はこちら(Amazon.co.jp)からご覧ください。

概要はこんな感じ

■ところで、「裏会計学」って?

会計の教科書では教えてくれない「現場の会計」のこと。
会計の教科書に書いてあることは現場では使えません。

とくに、日本の会社の99%以上を占める
中小企業の会計の実態は複雑です!
(業種によっては従業員300人でも中小企業)。

本書では「中小企業経営者および社員」
「中小企業と取引のある大企業社員」
だけでなく、日本のビジネスパーソンが知ってトクする
「会計のカラクリ」を初公開します!

しかも、今までの会計本にはない「面白いエピソード」だらけ!

 

上記2冊をセットにしてプレゼントいたします。

 

********************************************

【応募の条件】

お申込フォームへの必須項目をきちんと書くだけ!

【応募締切】

平成23年8月15日(月)

【当選発表】

平成23年9月上旬
※当選者はホームページ上で発表させていただくとともに、お手元へ発送いたします。

********************************************

 

応募はこちらから

↓  ↓  ↓  ↓

プレゼント応募フォームへ

Tags:

 
 
 

コメントを残す

広告のアクセス

あくせく通信