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周年事業を「お祝い」で 終わらせない! 〜経営に寄与する周年事業企画のご提案

2018/09/27(木)07:18 PM

 

経営に寄与する周年事業

「周年事業」と聞くと、「あ~、パーティーやるんだろ」とか「キャンペーンでしょ」とか思われる方も多いと思います。

もちろんそれらを含め、世の周年を迎える企業では社史編纂、社名変更、イベント実施など節目の年に相応しい取り組みが行われているのは事実です。

しかしそういった取り組みは、周年事業の表面的な一面に過ぎません。周年事業を一過性のお祝い・お祭りではなく、将来の企業経営をどう考え、ビジョンをどう描くかという成長の機会と捉えることで、周年事業における取り組みの持つ意味合いが全く変わってきます。

弊社では「周年事業の成功=未来の御社の成功」と考え、各種ご提案を致します。

 

周年事業に求められる役割

周年事業を単なる「お祝い」にしてしまうのはもったいないと思いませんか。

10周年、20周年といった節目を祝うことを否定するつもりはありません。しかしちょっと見方を変えると、節目だからこそ全社で一体となりさまざまな事業に取り組む切っ掛けになり得ます。

業績が好調な企業でも、創業時のスピリッツが失われていたり、創業当時の熱量が下がっていたりするものです。

社会・経済のちょっとした変化で大きく業績が変化してしまう時代です。次の10年へ進むためには、小さな経営課題でもきちんと解決することが必要だと勧化ます。

周年という節目は、会社の基盤(ベース)の確認やブランドの確認を行う絶好の機会なのです。

 

御社の周年事業は何が目的?

 

 

周年事業実施のために

弊社では周年事業の実施と成功のためには次のようなことが必要と考えています。

誰のため、何のための周年事業か?
達成したい具体的な成果は何か?
成果を達成するためのツールをどうするか?

広告のアクセスでは、組織の⼀⼤プロジェクトである「周年事業」を御社の成⻑機会とするためにお客様と協働してサポートします。

 

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